COLUMN

闇スロドットコム復活おめでとうございます。

2018年に絶賛のアクセスを誇りながらも、突如として闇スロドットコムが消えた理由

こんにちは、管理人です。

タイトルの通り、5年前に掲示板もそれに付随したskypeなども盛り上がっていた闇スロドットコムですが、サイトを消しました。

その経緯についてお話します。

そもそも闇スロドットコムというサイトは、

ニューペガサスから吉宗まで をキャッチフレーズに、昔の台をしっかり攻略する立ち回りと、5号機があーだこーだ言ってる小物感のすごい打ち手を上から目線で見る叔父貴たちと共に、
適当なコピペサイトの攻略を盲信しないで、ゲームセンターがもし、、、もしもですよ?「深夜22時くらいからオープンするレートが2倍の、俗に言う闇スロ店だったら・・!」
という妄想の中で会話をする 5号機時代に取り残されたオジイたちの集いの場でした。

そのサイトの中に”掲示板”がありました。

その掲示板内にて、店を晒す行為や googlemapのマイマップ機能を使って闇スロ店を晒す行為に出る人がいらっしゃいました。
そんな店が本当にあるかなど、私は知ったこっちゃないのですが なにをどうしたことか 掲示板機能の方にはもしもの為にちょっと強めのアクセス解析をいれておったのです。

警察署の回線といいますか 警察署(しかもでかい署というかなんというか…)のIPからのアクセスが定期的にあったんですね。

サイトの常連さんとつながっていた私は
「このサイト、定期的に監視されている気がしますわ。広告強めに貼っておきますわww」
とかいって、特定IPにだけデカめのエロ広告を出したりしておりました。

そしてある日

ある日、全国の警察署とおぼわしきサイトから普段のアクセスの何十倍ものアクセスがありました。
詳細はわからないですが、全国の警察内の何かで全国レベルでサイトが共有されたのでは、と判断しました。

そもそもこの闇スロドットコムというサイトは、夜の時間にアクセスが何故か増えるんですよ。
朝からアクセスが全国からあるときなんて、闇スロ摘発のニュースのときくらいです。そんなニュースもなく、いきなり増えたわけです。一斉に。

4号機のことを書いてるだけですから、特に悪いことをしているわけではないので ビビる必要などなかったかもしれませんが、
お店の場所などの晒しがあったことが私は問題視していました。

落ち着いて考えてみました。

 

警察からは「闇スロドットコムだとけしからん!」といわれて・・・

闇スロ運営者(もしそんな人がいたら怖い人に決まってるじゃないですか)からは「闇スロドットコムけしからん!」となるわけです。

 

ーーーってことで、「誰も得しねえよ!!!」となり、サイトを跡形もなく消し去りました。

でも5年くらい経って、落ち着いて考えてみたんです。

何人もの人が「ゲームセンターで勝ちたい!」「当時の本当に勝っていたヤツの立ち回りをしたい!」とのアツさをもってして遊んでいるわけで、 全国にはたくさんのゲームセンターがあるわけです。
闇スロなんて知ったことですか。その人たちのニーズに応えるのが闇スロドットコムの義務ではないか、と考えたわけです。

6号機の北斗を打って「あぁ〜^^懐かしいなぁ 北斗揃いは10連は確定だよ^^俺10代から打ってたから」とかインスタに書いてる20代のあんちゃんを見て
「お前どう考えても当時6歳だろうが知ったかぶるな泣かすぞオイ」って気持ちになるわけです。

だから、サイトを復活させることにしました。

今回の闇スロドットコムは当時と違って仲間がいます。
当時、ゲームセンター談義に花を咲かせた旧闇スロドットコムの常連さんたちです。
多くのコラムに参加してもらう事になっています。また素敵な仲間と出会える場になったらそれはそれで嬉しいです。

彼らとの会話を一部加工してコラムとして書いていきますが、すべて、何からなにまで私の妄想のお話です。

ですので警察の方はぜひアクセスしないで下さい。お帰りください。このサイトには古いパチスロの情報しかございません。
街の交通安全とかをどうにかしてください。

-COLUMN