山佐

ジャイアントパルサー

どんな機種

キンパルは最終的にこんなにデブになってしまった。過去のキンパルキンパルエースキンキンパルなどは最終的に大花火みたいになってしまった。技術介入効くので好きですけどね。ただ、内部確率が内部確率なので、ハマり台を狙うとかそういうのが効きにくい。なので立ち回りにくい台ではある。一発性能はなかなかなモノ。

機械割

知らぬ

天井・ヤメ時など

天井狙い

ボーナス間1850G(ストックあり時)

ゲーム数狙い

ボーナス後247G(or150G)回っていない台。

ハマリ台狙いは、ストック有無によって効果が激変するので危険。

ヤメ時

ボーナス後247Gor150G

効率を重視するなら150Gを優先した方がよいと思われる。

朝一リセット

設定変更後は、RTが再振り分けされるので、リセット狙いは有効。

※ただし設定変更するごとにストックが1つ減ります。ってことは、5回打ち替えたら5個減っちゃうんですよね、これが厄介なんです、この頃の台は。

ストックがなくては話にならぬ 内部BONUS確率

設定 BIG REG
1 1/431.2 1/862.3
2 1/431.2 1/862.3
3 1/399.6 1/780.2
4 1/390.1 1/744.7
5 1/364.1 1/682.7
6 1/348.6 1/630.2

ボーナス放出(ST解除契機)

ゲーム数テーブル(ストック有り時)

RT振り分け 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
1~22G 10.5% 10.9% 10.5% 11.7% 13.3% 10.5%
23~54G 21.9% 22.7% 21.9% 22.7% 24.2% 21.9%
55~118G 24.2% 25% 24.2% 25% 25.8% 24.2%
119~183G 10.2% 10.9% 10.2% 10.9% 10.9% 10.5%
184~247G 5.5% 6.3% 5.5% 6.3% 4.7% 7%
248~312G 3.5% 3.5% 3.5% 3.5% 2.7% 4.3%
313~377G 2.3% 2.3% 2.3% 2.3% 2% 2.7%
378~506G 3.9% 3.5% 3.9% 3.1% 3.1% 3.9%
507~570G 3.9% 3.9% 3.9% 3.9% 3.5% 3.9%
571~698G 2.7% 2.3% 2.7% 2% 2% 2.3%
699~826G 2% 1.6% 2% 1.6% 1.2% 1.6%
827~890G 2% 2% 2% 2% 1.6% 2%
891~1018G 1.2% 0.8% 1.2% 0.8% 0.8% 0.8%
1019~1146G 0.8% 0.8% 0.8% 0.8% 0.8% 0.8%
1147~1210G 1.2% 0.8% 1.2% 0.8% 0.8% 0.8%
1211~1466G 0.8% 0.8% 0.8% 0.8% 0.8% 0.8%
1467~1498G 0.4% 0.4% 0.4% 0.4% 0.4% 0.4%
1499~1754G 0.4% 0.4% 0.4% 0.4% 0.4% 0.4%
1755~1818G 0.8% 0.4% 0.8% 0.4% 0.4% 0.4%
1819~1850G 2% 0.8% 2% 0.8% 0.8% 0.8%

ゲーム数テーブル(ストック1つ目の時)

RT振り分け 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
1~150G 3.5% 3.5% 3.5% 3.5% 3.5% 3.5%
151G 6.3% 9.4% 6.3% 9.4% 6.3% 4.7%
152~247G 1.2% 1.2% 1.2% 1.2% 1.2% 1.2%
248G 9.4% 9.4% 9.4% 9.4% 9.4% 6.3%
249~312G 0.8% 0.8% 0.8% 0.8% 0.8% 0.8%
313G 12.5% 12.5% 12.5% 12.5% 12.5% 9.4%
314~377G 0.4% 0.4% 0.4% 0.4% 0.4% 0.4%
378G 12.5% 25% 12.5% 25% 25% 9.4%
379~506G 0.4% 0.4% 0.4% 0.4% 0.4% 0.4%
507~570G 25% 25% 25% 25% 25% 25%
571~826G 0.8% 0.8% 0.8% 0.8% 0.8% 0.8%
827~890G 14.1% 9.4% 14.1% 9.4% 9.4% 25%
891~1146G 0.8% 0.8% 0.8% 0.8% 0.8% 0.8%
1147~1210G 9.4% 0.8% 9.4% 0.8% 3.1% 9.4%
1211~1466G 0.4% 0.4% 0.4% 0.4% 0.4% 0.4%
1467~1498G 2.7% 0.4% 2.7% 0.4% 1.2% 2.7%

リプ3連

リプレイ3連時は、ボーナス後と同様月が出現し、ホタルが点灯する。

約5分程度で月は消える。5分間は約70Gに相当し、リプレイ3連後の解除抽選は64G間がボーナスのチャンスとなる。

(解除時は32Gまでの選択率が高い)

リプレイ3連時は、全設定共通25%で解除抽選を行う。

4連以降はその都度解除抽選を行う。

リプレイ3連後の解除抽選当選時は最大64Gの追加RTを消化後ボーナス放出となる。

約87%で32G以内にボーナス放出となる。ボーナス終了後、割とすぐリプ6連して、外したのでストックがないと判断して80Gくらいでヤメたことがある。その後当たったかどうかは見てないので知らない。正解だったのかも未だに答えが出ていない。

1~8G 9~16G 17~32G 33~64G
18.75% 6.25% 62.5% 12.5%

闇スロで使える知識

どうせストックはない。ボッタ店は飛ばしてるし、飛んでても「古い台なんで〜」とか「稼働がないので〜」とか言われるだけである。天井超え保証します!なんていうタイプの店であれば、こぞって打つべき。しかしジャイパルに関してそんなことはない。

打ち方

通常時の打ち方

BARの上のチェリーを左リール上段or中段に狙う。

BAR下段停止の場合は中、右リールはフリー打ち。

上段にオレンジ停止で中リールオレンジ狙い。

右リールはフリー打ちでOK。

BIG中の打ち方

15枚役ナビ時は、左リールに3連G絵柄を狙い、中・右リールは適当打ち。

ハズシは3回目の小役ゲームから。

ただし、100%ハズすには左リールのビタ押しが必要なので、目押しに自信がない場合は小役ゲーム2回目から保険ハズシをするのもあり。

ハズシ手順は、液晶にリプレイが表示されたら中・右と適当打ち。

そして、左リールに3連Gをビタ押し。

ビタ失敗でも75%でアシストが発生してハズれてくれる。

平均獲得枚数は約600枚。

各種数字

通常時小役確率

小役 確率
リプレイ 1/7.3
ベル 1/8.8
オレンジ 1/130
チェリー 1/199.8

設定差のあるBIG中のベル確率

設定 ベル確率
1 1/248
2 1/231
3 1/213
4 1/195
5 1/182
6 1/171

知っておくと得するポイント

BIG中のJACゲームで押し順に従うとオーラが出るので、それで連チャンの期待度の判断ができます。あとBIG中に3連をより精度の高いビタするとスペシャルエンディングが見れ(?)ます、楽しいです。

-山佐
-, ,